絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< ベイブレードの大会2 | main | 音楽など >>
ベイブレードの大会3
(おだしんいちろう)

起きてみると、待ちスペースは人で埋め尽くされていました。
入りきらない人々が「屋外」に並んでいます。
まさかの冬の屋外です。
晴れているからまだよいのですが、
雨降って風吹いてたらどうするんだろう、と
よけいな心配をしてしまいました。
息子と息子の友達は、前に並んでいた子と友達になり
ひたすらベイブレードをしていた様子。
今日、一緒に行動するつもりでいます。
それは無理でしょう。
そろそろ入場なのでトイレに行かせたのですが、
迷ったらしく帰ってきません。
オイオイ、ここで迷子になったら生き別れだぞ。
しばらくすると反対側から帰ってきました。
「迷子になったら家まで歩いて帰れよ」
と言っておきました。(ウソ)

さてようやく列が動き、入場です。
我々は入れましたが、いきなり入場制限しています。
もっとでかい会場にしろよな。
いや、でかいんだけど、更に倍! は欲しいですな。
入り口でスーパーヨーヨーを配っています。
なに、大人にもくれるの? こりゃどうも。ラッキー。
会場は学校の体育館20〜30は入りそうな巨大空間。
とはいえ、しばらくすると
身動き取れないくらいの人になるのですが。
皆、小走りで整理券をもらいに行っています。
大会は約1000人限定なので、
のんびりしていたらアウトです。
よし、ゲーット! ぜいぜい。
数字は200番台でした。なーんだ。
集合は11時。
まだ2時間近くあるのか。。。 ぐったり続く。
| 17:15 |