絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 音楽など | main | ベイブレードの大会5 >>
ベイブレードの大会4
(おだしんいちろう)
せっかく来たのだから、ベイブレードグッズを
少し買ってあげようかなと販売コーナーへ行くと、
ここにも列が。
「120分待ち? ハアアアア?!」
などと、中学生的な不満の表明。
うっかり並んだら大会に間に合いません。
友人が機転を利かせ、
「俺が並ぶよ」と言ってくれました。
子どものおもちゃの為に親が2時間並ぶという
離れ業を演じることに。すまん、友よ。

我が友の子ども(Aくん)と、わたくしの子ども(Bくん)と、僕の3人は
会場を見学してまわることにしました。
あまりに混んでいるので、
隣のブースへ行くだけでも、一苦労です。
ベイブレードのフリー対戦コーナーが空いていたので
行ってみたら、AくんBくんふたりでやってるじゃないの。
フリー対戦の意味ないじゃん。
君たち、いつもやってるでしょ。

ルカリオ(ポケモン)の着ぐるみが壇上でイベントやってたり、
スーパーヨーヨーのパフォーマンスやってたり。
気付くと大会まであとわずかな時間、
時の経つのは早いものです。
友人もベイブレードグッズをゲットした模様。
人多すぎでお互いに見つからず、
メール3,4回交わしてようやく合流しました。
サテ、ヨウヤク、タイカイデス。

続いちゃうみたいですネ。
| 00:17 |