絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< その一言 | main | 高い壁 >>
ベイブレードの大会6
試合は3人1組で行い、1人勝ち抜け(1回戦突破)らしい。
その3人は、列の並び順で決まります。
ということは。。。
お前ら一緒の組になるんじゃないの?
それじゃわざわざ幕張まで来た意味なくね?
とまたまた中学生風のつっこみ。
こっちでそれに気付いても仕方ない。
しかし声は届かず。
友人は
「自分たちで気付いて、2人が当たらないように列をずらしたら凄いな」
と言ったけれど、当然そんな機転が利くわけもなく、
我らが子ども2人と、もう1人で対戦です。
でも考えようによっては、いいかも。
勝ち進む確率が3分の2なのですから。

10メートルの移動に5分かけ、
見える場所に着いたときには
もう対戦が始まっていました。
1回勝負です。
もみくちゃにされながら携帯で写真をゲット、ぜいぜい。

つ、つづく。。

2010_03_16
| 12:46 |