絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 更新情報 | main | 車とギアのタイミングが合わない件 >>
うちのこ
 (文 おだしんいちろう)

末っ子こっちゃんは、とてもひょうきんで

いつもみなを笑わせてくれます。

だれかが喧嘩している時も、こっちゃんの一言で笑いが起こり

がらりと雰囲気を変えてくれます。

三歳にして持ちネタもあります。

「お・な・ら・プー」と

「いっつ・みー」(意味不明)

「おー まい ごーん」

です。英語が入っていて、すでに国際感覚があります。

「どんぐりころころ」のうたの

「ぼっちゃん いっしょに あそびましょ」は

「こっちゃん いっちょに あちょびまちょ〜」

と信じています。


長男えーたは、小島よしおの

「まえ まえ まえ」が最近のヒット。

これは何事も前向きにというギャグで

「前に 前に 前に」らしいのですが。

そんなえーたくん、家族で

「ゲゲゲの鬼太郎展」に行ったときは

だれよりも熱心に見入っていました。

墓場鬼太郎の原画があったのが収穫でした。

「家に漫画あるよ」と言ったら

「見せてくれ〜!」と言ってました。

小4に墓場鬼太郎を見せてよいものか。

特にトイレも一人で行けないのだから、

家中の付き添いを強要されそうで、ちょっと躊躇しますな。


今回は親バカネタでした。では。



馬鹿親ついでに、たまちゃんの傑作4コマ漫画もね。

| 16:35 |