絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< ipod騒動3 | main | 我が人生、ドトール。1 >>
連載・おわりとはじまりの件
 そろそろ4月ですね。


2年間の連載、どうもありがとうございましたということで

サンケイリビング新聞社さんから出ている

月刊フリーマガジン「園児とママの情報誌 あんふぁん」。

そこで担当していた

「こうつうあんぜんえほん」が今年度をもって終了となりました。

http://www.enfanble.jp/yomou/201104/


交通安全を学びに地球にやってきた宇宙人のチューイくんと、

その友だちのゆうくん。

毎月、いろいろなシチュエーションで

全国の園児に交通安全をレクチャーしてまいりましたが〜


最後の号には、おまけの交通安全手帳が付いてます。

クイズ形式の小冊子で

なかなか可愛くできたので嬉しかったです。

編集のOさん、皆々様、どうもありがとうございました!


そーしーてー

4月からは新連載「こっちゃんがゆく」。

これはフレーベル館の園児向け月刊誌

(しぜんーキンダーブック・ころころえほん

 ・キンダーメルヘン・キンダーおはなしえほん)

の付録小冊子「つばめのおうち」に収録されます。


おだ家流・子育てエッセイです。

来年度入園の末っ子、こっちゃんを軸に

日々のちょっとした事を

親父目線でつづって参ります。

こばはイラスト担当。

人生初の2コマ漫画は必見。


これは絶対に漫画家気取りでGペンで行きたかったのですが

やっぱね、使い慣れないと難しいなぁってことで

簡易万年筆で描いてます。

インク壺にペン先浸して〜ってやりたかったけど

訓練してなかったからな。しょうがない。


幼稚園向け雑誌の為、なかなか目にすることも無いでしょうが

もし、何かの折に目に付いたら読んでみてね。


ゴールデンウィークには・・・な・なんと。

あの子ども向けのなんたらのかんたらが出ますです。

さっぱり解りませんね。

先方のオッケーが出たら、ご紹介したいと思います。

2011_03_29

| 22:28 |