絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 我が人生、ドトール。3 | main | コーヒーミルの話 >>
ハッピーセットのオモチャ
 (文 こばようこ)

マックのハッピーセット「おかしの国」はじまりましたね。

私がバウムクーヘンの絵本を担当したので

我が家にもご褒美?でオモチャが届きましたよ。


絵本、ミニですね〜。

全部コレクションすると、なかなかの見栄えかも。


バウムクーヘンのオモチャも色違いで2個。

ええーなんだこりゃ。

これ全部貼るの? って思わずぼやいたそのシールの細かいこと。


でも、私にとっては、記念品でもあるので

子ども達に貼らせる訳にはいかないです。

貼りたいのであれば、あとでハッピーセットを買いに行ってくるんだな。


ハートはともかく、小さい丸シールが。

直径4ミリと3ミリ。

これは、特に指定が無いので

好きな所にデコってしまえばいいようです。


が、これ結構大変。


スキマを埋めるように、

でも悲しいかな、どうしてもバランスを見てしまう。

求めるのは黄金比。


がしかし直径3ミリの壁は厚かった。

爪の先に付けたシールは、

必ずしも希望の位置にくっついてくれるとは限らないの。


あきらめて、目でもつぶってぽちぽち貼っちゃった方がいいな。


以上、バウムクーヘンシールを貼るコツをお伝えしました。

それではまた


2011_04_30


JUGEMテーマ:日記・一般

| 14:36 |