絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。
適時更新してます。HPはhttps://dodohee.com です。

<< コーヒーミルの話 | main | バイトの思い出 >>
我が人生、ドトール。4
(文 おだしんいちろう)

禁煙を始めてからしばらくは、ドトールに行ってませんでした。

だって、周りみんな煙草吸ってるんだもん。

吸いたくなってしまう。

禁煙中に飲み屋に行くようなものです。


禁煙始めてから2週間くらいだったか、

ドトールチャレンジの日がやってきました。

煙草は持っていないのですが、

精神的に耐えられるかどうか。

そこまでしてドトールに行く必要があるのか。

でも、学校行く前にドトールでコーヒー飲みたいのよね。

いざ出陣。

うわー、煙い。というより煙草のにおいが「いい」なー。

でもなんかナンセンス。

何故僕だけ煙草吸ってない?

煙草やめたのに煙吸ってたら意味ない気が。。

葛藤しながらもしばらくはそのドトールに行っていました。


笹塚駅付近にはもうひとつドトールがあります。

そちらに行き始めたのはここ1年のこと。

前のドトール3つ分の広さです。

なかなか踏ん切りがつかなかったのは、

前のドトールの思い入れでしょうか。。

店長さんにも悪い気がしたし。

そんなこと思ってるのは僕だけでしょうが。

次回は新生ドトール(僕の中で)編じゃ。

JUGEMテーマ:日記・一般

| 14:05 |