絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 我が人生、ドトール。5 | main | 代わりにならないもの >>
シャープペンのお気に入りは
 (文 こばようこ)

ファーバーカステル GRIP2 シャープペンシル

という文具を紹介します。

我が家にはこれがいろんな所に合計5本くらいある。

理由は


軸尾のペンシルノック部分を回転させると消しゴムが出てきますが〜

くるくる・くるくる・くるくる・くるくる

長い長い。

消し心地しっかり、柔らかなのに

この大盤振る舞い!


ラバーグリップは当然必須の装備ですよね。

大丈夫、ついてます。


デザインも渋くてすばらしい。

用途・好みで選び放題の

レッド・ブルー・ブラック・グリーンの4色展開であります。


まあ、女性にはちょっと重たいかもしれない17gですが

この消しゴムのサイズなら、それも帳消ではないかと。


ダブルノック式で先端はリトラクダブルスリーブ

というのは私にはどうでもいいところですが

説明にはそうなっているので、記しておきます。


で、肝心の写真・・・じゃなくて私の絵をのせておきます。

こないだタブレットを新調したので試し描きです。


2011_05_31

| 00:01 |