絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 「モノ」掃討作戦コードネーム53(ゴミ)その4 | main | 調べればわかるけども >>
最近の仕事
( 文 こばようこ)

こないだやっていた仕事が2冊、世にでたので

今日はそのお知らせです。


決定版 古今東西 あこがれの お姫さま物語(決定版101シリーズ)

(講談社)


これはいろんな「おひめさま物語」が集められた本で

「アラジンと魔法のランプ」の絵を描きました。

挿絵ということに忠実にいってみよーっと思って

いつもと違って、ちょっと大人っぽい絵にしました。


カラー版ママおはなしよんで幼子の聞かせたいおやすみまえの365話

(ナツメ社)


昨年出た「母と子のおやすみまえの小さなお話365」。

今度はオールカラーです。

毎月1話分のお話を担当しています。

日本の昔話からギリシャ神話まで、バラエティーに富んだ仕事でした。

お地蔵さん、仕事で描いたのは初かも・・・。


10月にも、絵を描いたお話集がでます。

今年度はお話集の仕事が多いですね。なにゆえ? たまたまですが。

HPの仕事ページはまだ更新してないです。近いうちにやっときますっ。


2011_09_20

| 10:31 |