絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< どう言ったらよいのかちょっと悩んだ話 | main | 「おいしい めいさくたからばこ」の仕事 >>
おはなしひかりのくに10月号「いしっころ」

幼稚園で配られる、おはなしひかりのくに10月号に

おだ・こばコンビで「いしっころ」というお話をつくりました。


あらすじとインタビューはここからどうぞ。

10月いっぱいは「いしっころ」の話題が読めます。


地面からぽちっと出ている石を

掘ってみた記憶のある方、結構いるんじゃないかと思います。

以外と大きくて手応えある石だったりしませんか?


でも、この絵本の石は全然予想も出来ないくらい大きいのです。

しかも、なんか仕掛けがあるみたい。


(絵描きからのひとこと)

必要以上にものを描かないようにしてます。

でも子ども達がいっぱいいて、それぞれ靴や髪型違うので

気を遣ったなあ。

あ、最終ページの女の子の赤いリボンにドット柄描き忘れてた・・。


(作家からのひとこと)

いつもついつい話をややこしくしてしまう僕。

あとでシマッタな……と。

今回はシンプルで強い話ができたと思うので、うれしい。

2011_10_11b

| 17:04 |