絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< みなみ野最強伝説5 | main | 2012年。今年もよろしくお願いいたします。 >>
アスレチックゲーム

(文 こばようこ)

うちは一月生まれの子どもが2人いますが

この時期、子ども達にとっては

パラダイスとなっております。


「クリスマスと誕生日のプレゼントはまとめてもらいたい」

というご希望なので、クリスマスパーティーの時に


クリスマスは

サンタさんから

両家じじばばから


そして誕生日プレゼントも

父母から

両家じじばばから


と、いったいいくつもらってるんでしょうか。


末っ子だけは誕生日が6月。

でも、なんにもないのもかわいそう。


っておまけにちょっともらいました。


それがものすごい懐かしい代物なのです。

「トイザらス」で見つけた「アスレチックゲーム」。

うわー・・・これやったわ小さい頃。


意外に難しい。

4歳児にできるのこれ?


そしたら私よりずっと上手でしたというオチ付き。


2011_12_27

| 22:13 |