絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< みなみ野最強伝説9 | main | 仕事スタイル >>
小5連合音楽会
 (文 こばようこ)

こないだ八王子市公立連合音楽会というのがありました。

市内の5年生(6年生が参加のところも)が

オリンパスホールという

最近出来た綺麗なホールで

各校ごとに合奏や合唱をするのです。


えいたも、「あ〜〜〜〜♪」とか「ほ〜〜〜〜♪」みたいな

不思議な声を出して家で練習。

不思議・・って失礼しました。きちんとした発声法を単独で聞くと

こんな印象になってしまうのです。

ただ、えいたは本格的な音痴です。


で、えいたはいつが出番?

と聞いたら

なんか2日目

とか言う。


え、いったい何日あるの?

と聞いたら

しらなーい


どうも3日間にわたってあるみたい。

えー、なに八王子ってそんなに学校あるの?

一日に12校〜15校くらいは出演できるでしょ?


で。調べてみましたら69校。そんなにあるの。


座席は児童で埋まってしまうので本番の様子は後日、

ローカルTVでチェック。


高学年って、大きいような、小さいような。

素直で一生懸命。

放送された分は全部見てしまいました。残りも録画済み。


ちょうど、小学校時代の同窓会に出たばかりだったので

自分の事を思い出して懐かしくなりました。

そして、

その時代はもうすっかり過去なんだということも再認識しました。

でも、みんなは変わってないんだな。


それぞれがいろいろな背景を持っているんだろうけど

共有できる思い出ってひとつの糧ですよね。


・・・オチがこういうのは予定してなかったんだけど。


2012_03_06

| 12:39 |