絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 「トイレたんけんたい」の話 | main | みなみ野最強伝説18 >>
夏休みがきた
 (文こばようこ)


えいたくんは夏休み初日から移動教室でした。

2泊3日。

どーしてるのかなーと思ってた2日間、

バスが着く時間に合わせて学校にお迎えにいってみた。


大型バスからぞろぞろ出てくる6年生諸君。

心なしか眠そうですね皆さん。


帰り道、数人の子ども達と一緒だったので話を聞いてたら


「Fがさー丑三つ時だって言って、なんか12時に起こすんだよ」

(丑三つ時って何時だっけ? 知ってる??)

「おれ、3時に起きて、みんなを起こした」

「えーおれ2時から起きてたぜ」


ようは、ろくに寝てないってことか。


「悪いことしてないのに

 宿でよその校長にめっちゃ怒られて

 それを見た先生にまた、めちゃめちゃ怒られて

 でもさー、おれら何にもしてないんだぜー?」


とか


「お土産、結構買えたんだ。日光って安いの多いよな」

「一番高いのカステラ」

「Mが買ってたぜ」

「えー、あいつ偉いな」


とか

出るわ出るわ武勇伝が。

あれ、で、君ら中身の方はどうだったの。


そんな訳で3日遅れて本格的な夏休みです。

遊びも宿題も頑張ってね。小学生最後の夏だよー。


2012_07_24


| 22:04 |