絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 夏休みがきた | main | 50℃のお湯で洗ってみた >>
みなみ野最強伝説18
 (おだしんいちろう)

さあさあますます盛り下がってきた

みなみ野最強伝説も、そろそろ終わりにしたいものです。

最近できたネッツトヨタのお店。

みなみ野を牛耳る三和の裏手がずっと空き地だったのですが、

突如出現しました。

通りに面したところがガラス張りなのは

他のネッツトヨタ店も同じだと思うのですが、

ちょっと店が目線より高い位置にあって

周りにごちゃごちゃと店がないので

ガラスが効果的に見えるんですよね。

ネッツトヨタのガラス張りをここまで

喜んで見ているのも僕ぐらいなものでしょうが。

で、ガラスから子どもが遊べるコーナーが見える。

うちの末っ子はあれを見て

「あのお店、行きた〜い」

と言ったので、やっぱり効果的なのでしょう。

うちの車はプジョーなのですが、

車検やら点検やらは、最近ここに持って行きます。

これはいい根性でしょうか?

だって安い・近い・接客がいいの三点セットなのですもの。

接客はもう神がかっています。

ザ接客です。

笑顔や物腰の柔らかさ。

あと例えば座っているとき、お客さんを見下ろすかたちで

話をしません。ちゃんとしゃがんで話します。

当たり前? だとしたら日本は奇跡の国ですね。

あともういっこあった。

「代車がある」

これこそ当たり前かもしれませんが、

プジョーのディーラー(八王子)に代車ないのよ。。

車を修理に出して、

「さあ、どうやって帰ろう」

と。プジョーの他の車乗ってみたいのにっ。

ちなみにネッツトヨタの代車はプリウスでした。

あれだけ馬鹿売れのプリウスってどんなのかと興味津々。

話題になるし、話題になるということはそれだけで

宣伝になってると思うのですが。。

実際代車に乗って気に入って買うひともいるみたい。

ネッツトヨタはさらにレンタサイクルもやってます。

車預けてる間ちょっと買い物とか、

代車借りるほどじゃないわよねとかいう人は

自転車借りられます。素晴らしい。

僕も借りてみました。

いいねいいね〜。

でも結局みなみ野の行動範囲って限られてるから

歩いたほうが早いくらいだったかな。

いかにみなみ野が行動しやすい町であるかが

わかるエピソードでありました。

ああ、もうちょっとだけ続く。

| 20:41 |