絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< これは画期的。久々のヒット作。 | main | 金魚デビュー >>
最強図書室を目指せ14
 (おだしんいちろう)

この本を並べるのがたまらないのですね。

こんなに楽しい作業がこの世に存在しようとは。

汗が滴ろうが、蒸し風呂のようだろうが、

この作業の楽しさの前には雑魚キャラでしかないのです。

本というのは意外と重いもので、

体がガチガチの筋肉痛になりました。

さらにちょっと変にひねったようで、

腰から背中にかけての筋肉がつったようになりました。

以前に痛めたところが癖になっているのです。

(その時も自宅の本棚を移動していたときなのですが)

しかーし、

「んぐぐぐ〜、体動け」

などと言いながら本を並べます。

体の痛みなども、やはり雑魚キャラなのです。

馬鹿ですね〜。


2学期に入る頃には

なんとか体裁の整った環境になりました。

大きく配置が変わったので最初は子どもたちも戸惑うでしょうが、

すぐに慣れるでしょう。

とりあえず新生図書室を楽しんでくれっ。

さてここからはだんだんと地味な作業に移っていきます。

それはまた今度〜。

| 19:22 |