絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 印刷所へ見学に行ってきた・伍の巻 | main | 残暑お見舞いもうしあげます。 >>
印刷所へ見学に行ってきた・最後の巻
 (文こばようこ)

7。

この後、印刷物は製本所へ行き

(ここも見学してみたい・・)

「本」になり

営業さんそのほか沢山の方のお力添えで

各地へと運ばれていきまして


「あなた」に選んでいただくのです。

(あ、よろしくお願い致します「おひるねけん」9月刊行です)


今回の「印刷所見学をブログに書いてみよう」企画、

いかがでしたか?


何気なく手にとっている本は

実はこんなに丁寧な作業から成っていたんですね。


珍しく連日投稿の長いブログを書きました。

あれもこれも重要ポイントだと思ったら

どんどん長くなってしまったのです。

(まだまだ修行が足りないのでしょう)


ですが、私の感じた印刷所での感動が

読んで下さった皆様に少しでも伝っていたら

とても嬉しいです。


拙い文章、連日に渡りおつきあいいただき

ありがとうございました。


教育画劇の編集Kさん、

瞬報社写真印刷(株)さんの

Mさん、Kさんはじめ皆々様

本当にどうもありがとうございました。


2013_08_18


印刷の事を知らなかった方には

ちょっと不親切な点、

プロフェッショナルな方には

訳注つけたくなるような点が

多々あったと思いますが、

参考程度かな、と笑ってゆるしてくださいませ。

| 00:02 |