絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 役員さんとエクセル | main | 結構あるあるな事 >>
よく言われることは

(こばようこ)

「こばさん、絵のスタイルがいろいろありますね

 何でですか?」

と、よく言われます。

よく言われるんなら、それに対応できる答えを

常日頃考えておいて、返事すればいい話なんですが

・・・いつも動揺して、

1分くらいかけてまとまりの無い返事をしてます。

(相手もわからなくなるわけです)

今日はブログのネタも無いので

じっくり?考えてみたいと思います。

うーん・・・・

そもそも自分でそう思って無いんだから

思わぬ方向からジャブが飛んできて目が白黒する、

みたいな事になるんでしょう。

絵の根っこは変わってないと思いますよ。

いろんなタイプのお仕事を「お仕事」で頂くので

期待に添いたいと思ってしまうんでしょうね。

小さい子には小さい子が楽しいような表現をしたいし、

コミカルな漫画の方が合うページだったらそうするし、

サービス精神からくるのかな。

でも「あー、それはサービスですよサービス」って

言う?

よくわかんないよね。もっと深い所を聞かれてるんじゃないの実は。

あと、思いつくのは「進化論」です。

日々もっと良い絵を、と思ってご提供していますので

前の絵と今の絵で違って当然(と思いたい)ですよねー。

それじゃ「進化・・・ですかね」って

言ってみる?

いやいや、それちょっと勇気ないわ・・・。

一言で

深く、すっきりと返事したーい。

なかなか難しいことですね。結論ないまま今日はおしまい。

2014_04_22
娘の七五三のお祝いの時に作ったちりめん細工。
自分でネットで調べて作ったけど
結構まともなのができた。
そう、わりと器用なのです。

 

| 11:58 |