絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 「さよなら ろっぷくん」と耳栓の話 | main | なにか感想をいわねばならなかったのかもしれない >>
こども あれっ? これっ?7月号

(こばようこ)

すずき出版さんの月刊誌に付いている小冊子

「こどものまど」に連載中の

「こどもあれっ? これっ?」7月分です。

園へ通う前に

一度は行くであろう公園の話です。

といっても公園デビューの話じゃなくって遊具の話ですねこれ。

私もしましたよ「公園デビュー」なるもの。

えいた(当時引っ越したばかりの一歳)つれて

公園へ遊びにいったんですが

たまたま一歳児が沢山いて

ほぼ毎日行って

しかも、私はお母さん方に慣れなくて大変だったけど

(社会性とか結構なかった)

でも

その子達、今では中学の同級生。

今でもえいたの良い友達です。

公園通い時代のつきあいは母子ともに

今では大事な財産になりました。

お母さんネットワークに助けられる事も多々あったし。

私、慣れない人付き合いよく頑張ったって言いたい。

(現在の私、そうとう鍛えられて、だいぶまし。

 ・・・たぶん)


下のバナーからどうぞ
タイトル04

| 12:10 |