絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 学園祭2ヶ所 | main | 受験生がいる >>
こども あれっ? これっ? 10月号

(こばようこ)

秋も深まったとこで。

今回の「こどもあれこれ」はおやつの話。

いや、じつに結構悩みます。

スーパーのお菓子売り場にいくと

美味しそうな魅力的なお菓子が沢山ならんでいるのですが

結局購入するのは

いつものあれとあれ。みたいな。

記事にありますが

我が家、クッキーのたぐいは

なかなか売れません。最初に嬉しそうに食べるけど

それっきり、みたいな。

スナックもダメと書いてありますが

これは最近様子が変わってきていて

ポテチは喜ぶようになった。

こっちゃんは柿が好きだけど

たまちゃんはグレープフルーツ。

えいたはアレルギーもちなので果物ダメです・・。

たまに手作りケーキしますが

これはだいぶ喜んでくれるようになりました。

わーい。母、がんばらなきゃ。

全員共通で喜ばれるのは

記事にもあるアイスと・・・あとは団子のたぐいかなー。

「加治木まんじゅう」といって

母が鹿児島に帰る度に手荷物で持ってきてくれる

非常に素晴らしいまんじゅうがあるのですが

これは、全員・大好き! です。

たまにしか食べられないのが、いいんです。
 

すずき出版さんの月刊誌に付いている小冊子

「こどものまど」に連載中の

「こども あれっ? これっ?」10月号。

下の絵をクリックしてね。出てきます。

タイトル04

 

仕事ページはこっちです。

http://dodohee.com/works_fr.html

| 16:24 |