絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< カセットテープで | main | 4コマ漫画で近況です >>
こども あれっ? これっ? 11月号
こばようこ)

 こどもの寝かしつけ・・・

これ、結構な大仕事。

パターン的には

「すごく眠くて機嫌悪い」

「寝たくなくて何とか逃げ切ろうとする」

がありますね。

一家の健康一切を預かる身としては

できるだけ速やかに布団にいれてしまいたい

(で、ほっと一息お茶でも飲みたい)

んですが、思う様にいかないもんです。

しかも、毎日のパターンが決まっていれば

それを粛々をこなすだけなんだけど

毎日違う。

毎オーダーメイドです。

これは長ーいスパンで考えるしかないですね。

いつの間にか

一人で時間をみて歯磨きをし、トイレにいって

自分なりの睡眠導入法を編み出して

いつしか立派に寝るようになるのです。

まぁそうなればそうなったで

ちょっとね、寂しくなります。

下のバナーをクリックすると読めます。

 ↓
タイトル04

 

仕事ページはこっちです。

http://dodohee.com/works_fr.html


 

| 11:06 |