絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 4コマ漫画で近況です | main | 2015年あとわずか >>
こども あれっ? これっ? 12月号

(こばようこ)

ああ、あっという間にクリスマスです。

クリスマスはじんわり味わいたい。

(んーでもパーチーの用意とかあるしなー)

すずき出版さんの月刊誌に付いている小冊子

「こどものまど」に連載中の

「こどもあれっ? これっ?」12月号。

今回は子どもファイルのお話。

ファイルに全部いれちゃって〜と言い出したのは

うちの片付け大臣おだです。

はじめは「はぁぁ?」と思っていたのですが

子どもたちの形の揃わない

「とっておきたいどうしようもない記念品」が

整理されていくのを見ると

そんなに悪いものでもないかなーと思ったりして。

なかでも100点ファイルは

モチベーション確実に上がるアイテムかと。

下のバナーをクリックして読んでね。

タイトル04
| 22:33 |