絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< ハッピーチョロQ | main | 4コマ 助言 >>
日々つまんでました

今日も文章ブログです。

漫画描く余裕がなかったです・・。本職は絵本・挿絵画家です。


 

週末、親戚の結婚式へ行っていました。

この年齢になると、お式に呼ばれることってなかなか無くなるので

うきうき、いそいそ

お着物持参で行ってきました。

娘のたまちゃんもお着物で。

おばあちゃんの成人式のお着物があったので

お借りしたわけです。

昔の着物の柄ってすてきよね。


 

で、仕事の合間につまみ細工で

着物に合った髪飾りを作りました。


 

こんな感じで始まって〜
01
100均のピンセットでもあると作業楽。
02
厚紙でガイドを作ると楽だった。ロータリーカッター大活躍。
03
折って摘まんで今回は速乾木工用ボンドで固定。
04
台にボンドで固定する。
05
これは球を半分にした土台に葺いていった。
06
かんざしの取り付け方がよくわからなかったけど、まあこんな感じでいいんじゃん?
07
ペップが良い味をだしている
08

こんな感じでゴール。
写真があまり上手くないけどもっと立体でもっとかわいい


 

忍耐はちょっといるかもしれないけれど

私は目標の日にちと

買うより安いし楽しいし、着物に合ったものが出来る

という目的があったので

お式前日に仕上がりました。

作り方などは全てネットで検索したので

質問には応じられませんが気合いがあれば出来ます。
 

そして肝心の結婚式は

始終にこにこ、みんな笑顔で楽しかったです。

お食事も美味しいしね、建物もすってきーだしね。

なにより新郎新婦の幸せそうな顔が

一番のごちそうでした!

お幸せにね!


 
| 18:22 |