絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 四コマ「うちの朝」 | main | 四コマ「超リアル」 >>
インフルエンザA

風邪かと思って油断していたら

インフルエンザにかかっていました。

ずっと引きこもり生活の私がかかって

家族のだれもかかってないとは

これはつまり

いつも多少のウイルスの中で生活していないと

人って弱くなるものね、ってことでしょうか。

 

一人で近所の病院へ行くのはいいけど

ふらふらと無事に帰宅できるかしらー

とか

あの、インフル検査(長い綿棒をお鼻につっこむ)が

怖いわー

とか

これって、ただの風邪じゃないの?

とか

もう高熱で朦朧としてよくわからなくて

結局夜になって病院へ連れて行ってもらいました。

 

薬を処方してもらい

夜間診療なので結構な金額を払い

今はだいぶ楽です。ちょっと・・頭痛がひどいかな。

 

学校に行ってる子ども達やおだがかからず

私が疾患するのかいまだよくわからんのです。

たしかに金曜に習い事のお迎えいったけどね。そこで?

 

皆さんもお気を付け下さい。

たまには風邪でも引いてのんびり・・・と

そんな事を思うような

そんな楽な感じでは無かった

ということをレポートしておきます。

 

| 13:28 |