絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< ロットリング「アートペン」 | main | 「いけ! ぼくらのきょだいきかんしゃ」の話 >>
四コマ「イモムシさん」

 

 

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は部活や塾で

なかなか全員の日にちが合わないので

どこかへ旅行みたいなのは出来なかったのですが

家で映画を何本かみました。

 

その中では、

かのマリリン・モンローの出ている

「ショウほど素敵な商売はない」

が良かったです。

実は初モンロー・・・可愛かった・・・。

話にむりやりモンローを入れた感が

さすがにありましたが

当時のアメリカのショウの贅沢さ、層の厚さ

たのしかったです。

ファッションも必見です。

とってもすてき。

 

こんど当時をモチーフにした絵本をやるので

すこしでも雰囲気だせたらいーなー

って思いながらガン見してました。

職人魂・・というか

疲れる映画の見方だよねぇ。

気楽に見なよ私。な!

 

TwitterとFacebookのボタン

つけました。

ぽちっとしてくれると励みになります。

 

| 16:57 |