絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 四コマ「イモムシさん」 | main | 四コマ「きちんとした道具で」 >>
「いけ! ぼくらのきょだいきかんしゃ」の話

「おはなしひかりのくに」の5月号を

おだ・こばで担当しました。

月刊誌ではありますが

この絵本のボリュームは久々でした。

去年、絵本出してないしねぇ。

 

子どもの妄想からくるお話なので

どんどん場面が急展開していくわけです。

最後は宇宙空間だったので

松本零士の名作「銀河鉄道999」を

恐れ多くも参考にさせていただいたり。

 

興味を持ってくださった皆様、

一般の本屋さんには置いていませんので

ひかりのくにさんへお問い合わせください。

 

お手元にあるよーという方

よかったら感想聞かせてくださいね。

 

そんなわけで

今日は月間絵本のお知らせでした〜。

 

あ、ひかりのくにさんのサイトに

この絵本に関するインタビューありました。

今月限定ですが、読む?

http://www2.hikarinokuni.co.jp/teacher/hanashi.html

 

これ表紙。ネタバレしないように気をつかった。

 

これ、見返し。子どもが描いたように描いてみたが

どう見ても大人の描いた絵ですね。すいません。

 

いろんな物が装置になる。頭使ったけど、もっと遊んでもよかったね・・・。

なかなか思いつかないんだよ。

 

メカは正直苦手分野。克服すべく、逃げずに描いてます。

黄色い飛行機、良い感じに描けた。よかった。

 

 

 

| 16:24 |