絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 四コマ「不朽の名作」 | main | 四コマ「けんかのでんわ」 >>
「ランドセル名作 3つのぼうけん」の話

学研プラスさんから

「ランドセル名作」シリーズの登場です。

その第一弾「3つのぼうけん」のトップを飾る(?)

「シンドバッドのぼうけん」の絵を描きました。

 

このシリーズは構成が面白くてですね

最初の話は短いんです。

すぐ読み終わっちゃう。

で、次の話はもうちょっと長くて

最後3つめのお話はシッカリ目です。

 

えー、本読むの面倒だなー

というお子さんも

気が付いたら

え、こんな長いお話も読めちゃったよ!

と、自信にも繋がるという。

お話の最後にはそれぞれ

一筋縄ではいかない迷路付き。

編集Iさんの熱い思いが存分に詰まった本になってます。

 

今回は

戸田和代さんの文章にあわせて

田中六大さん、にしかわおさむさんという

すばらしい画家さん達とご一緒させていただき

(皆さんお会いしたことないですけど)

私でいいのかと申し訳ないような気持ちで

ドキドキしながら製本待っていました。

 

もう店頭に並んでいるようです。

「3人のおひめさま」、その後もシリーズ出るようですよ。

ぜひ全部そろえて読んでね!

 

 

表紙こんな感じ。良いでしょ。

 

私のページ。こんな感じ。

| 16:00 |