絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ドドとヒー こぶねのぼうけん
ドドとヒー こぶねのぼうけん (JUGEMレビュー »)
おだ しんいちろう, こば ようこ
<< 四コマ「小テスト」「計画」 | main | 四コマ「混乱する用意」 >>
四コマ「エアコン世代別」「旅立ちの準備の準備」

めっちゃ驚きましたけど私。しゃべる意味がわからない。

 

 

今年はタマちゃんの高校受験もありまして

オープンスクール(高校)やら

オープンキャンパス(大学)やら

そういった単語の飛び交う夏休みです。

 

エイタもあと数年で成人式ですもんね。

ピンときてなかったのですが

今回の面談でハッとしました。

 

私の時はどこの科にするかなんて

悩むところでは無かったのですが(美大の「科」はわかりやすい)

普通、大学の「科」は沢山あって

なにやってるのか聞かないとワカラナイです。

「学部」までは理解できるけど

その先がわかんないのよ。

 

 

 

| 17:41 |