絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 「いしっころ」の話 | main | きらいだし。 >>
「CAROUSEL EL DORADO」の話

新しく絵本ができました〜

練馬区にある「としまえん」遊園地に

超豪華・アールヌーヴォー様式の

カルーセル(メリーゴーランド)があります。

世界的に見ても最古級でドイツ生まれのこの遊戯機械、

1971年から「としまえん」で回っているのです。

日本機械学会から機械遺産にも認定されています。

 

その生誕110周年を記念して

いろいろイベントがあるそうなのですが

その一環で絵本をだすことになり

おだこばチームにお声がかかった次第です。

 

期間中は楽しげなオールドアメリカンな催しが

沢山あるそうなので

遊びに行ってみてくださいね。

 

絵本は本日から

としまえん木馬の会 他 で

取り扱っているそうです。

 

 

 

それからオマケ

恒例の、壁に吊っておくやつ。

 

このページがどうやって描かれていったか覗いてみる?

 

一回描き終わったんだけれど

空は要らないなと思い描き直しました。

これを描いた数ヶ月前なら

資料無しでエルドラド描けたと思う。

| 12:18 |