絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 4コマ「ワカラナーイ」「ゆうべ見た夢」 | main | 4コマ「字がきたないの」 >>
がくしゅうおおぞら「ごうくんのちとせあめ」の話

10月になりましたね。

今日は4コマお休みです。

来週お楽しみにしててください。

 

おだが書いたお話が届きました。

4コマでは おとうさん として

丸めがね・毛が6本くらいで描いていますが

実際はかなり毛量が多く、癖毛で白髪も多いですね。

まぁどうでもいいですけど。

 

キンダーブック「がくしゅうおおぞら」10月号

(フレーベル館)

きせつのおはなしで

「ごうくんのちとせあめ」

絵はつきおかゆみこさんです。

 

千歳飴には

千歳飴なりのポリシーがあるんだなー

みたいな事を思いました。

おいのりしない子には食べられたくないようです。

 

今回、つきおかゆみこさんの絵のおかげで

とてもとても素敵な読み物になっています。

つきおかさん、ありがとうございました!

 

こないだ新聞に

カルーセルエルドラドの絵本の話が載っていたそうです。

ありがたいことです。

是非としまえんへお出かけして

絵本を(買って)・・・と思ってしまいます。

・・・ストレートな言い方しかできず

あーあ、と思います。

・・・小さくて読めない?かな。

毎日新聞10月4日の記事だそうです。

フレーベル館のIさんが送ってくれました。

 

 

| 09:46 |