絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 水入れバケツのカラーバリエ | main | なぜか食べたい >>
ドドヒー等身大人形8
目に色を入れるのは、もちろんこば大先生です。
「よろしくお願いします!」と筆を渡します。
こば大先生は、ちょこちょこちょこっと目を入れて、
「はい、これでいい?」
「ハハーッ、ありがとうごさいましたァー!」
こんなやりとりがあったかどうかはともかく、
ついに、ついに完成じゃー!

大きさは、幼稚園の年少さんが体育座りをしたくらいでしょうか。
重さは、かるーいかるい。小指で持てるくらいですよ。
だから機動力があります。
実際、個展をやったときも楽勝で持っていけました。
車に乗せて、シートベルトをかけて行きましたから。

個展のあとも、ちょっとした展覧会で玄関に置いたりと、活躍しました。
今は、家の階段にふたりとも鎮座しています。
あっ、今思いついた!
機会があったら、ドドヒー世界の他のキャラクターも
粘土で作ろう! これは楽しそうだ!

完。 (O)

¥???1/4??a|3¬?
| 22:05 |