絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< 禁煙の方法や経過報告2 | main | 最新ニュース 2つ! >>
禁煙をしている人を見る
一回、このメモをお休みしていました。
その間に おだ の禁煙の話が始まりましたね。

私は別に「毎日」「挨拶」みたいに禁煙をつぶやいていた訳ではないですよ。
そりゃ、始めの頃は頻繁だったかもしれませんが
次第にこちらも悟ってきた訳です。
「あーこりゃ、言ってもダメか。本人が自覚しないかぎり無理・無理」

本当に突然言い出したから、半信半疑でした。
でももう2ヶ月経っているし、ホントに禁煙してるみたいですね。
禁煙開始2〜3日は、タバコを吸うタイミングだった時間帯のおだを見るのが
面白かったです。
わずかな空白の時間をどう過ごしたらいいのか解らなかったらしく
意味もなく部屋をうろうろしている。
ぼーっとして、うろうろしている。

もっと禁煙ってつらそうなものだと思っていたけど
おだに関しては、そういう感じでもないです。今のところ。
拍子抜けしました。(k)

?´4
| 14:24 |