絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< うらやましい | main | 予防接種 >>
禁煙の方法や経過報告4
日記(10年日記、6年目)によると、
9月17日午後3時に禁煙を始めています。
この時はまだだれにも話していません。
こっそりひっそり始めました。
「ちょっと吸うのやめてみよっかな。。。」ぐらいですけどね。
それでも、そう思ったこと自体が初めてなのですから、画期的です。

さて、初日の小さな山は「夜」でした。
ビールを飲みながら何本もたばこを吸い、
幸せになるのが日課になっていたからです。
夜になってもまだ誰にも話していませんよ。
禁煙できなかったら
「初めから禁煙なんかしてませんよーだ」
と、なにくわぬ顔をする予定。

夜の間ずっとたばこのことばかり考えていましたが、
禁煙を強く意識していたからか、禁断症状がまだ出ていないからか、
初日はなんとか終えることができました。
油断してはならぬぞ、挫折は目の前に転がっておるのじゃ! つづく (O)
| 22:33 |