絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< カンプが届いた | main | 絵本の世界 >>
禁煙の方法や経過報告8
前回も少し書きましたが、
ペプシネックスが重宝しました。
カロリーオフなところが実によいです。
禁煙症状を紛らわすのに何か食べてしまうと、太ります。
ペプシネックスは、これを回避できます。
炭酸の刺激によって、タバコを忘れます。ちょっとおおげさですが。
カフェインが入っているので、気持ちもシャキッとします。
あとで反動が来てぐったりするのですが。。。

あと、この初期の段階で特筆すべきことは、
なぜか頭(脳みそ?)がちゅーっっとすること。
説明しがたいのですが、タバコを我慢していると、脳みその血かなんかが
逆流するような、狭い血管を通り過ぎていくような実感があるのです。
ストローを噛んで吸ってる感じです。
あれはなんだったのでしょう。。。 つづく (O)
| 23:10 |