絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< ダイエット2 | main | 仕事中に聞く音楽 >>
ダイエット3
(文・おだしんいちろう)

景色を眺めるのが新鮮です。
普段は車ばかりだったので。
しかし駅まで長いな〜。
ふう、やっと駅だよ。

次の日、それなりに筋肉が固まっていたのですが、
これは筋肉痛だ、と感じたのは下り坂でした。
すねのあたりの筋肉が痛い。。。
へえ、下り坂の時ってここの筋肉使ってるんだ、
などと分析しながら歩いたりしてね。
3,4日で筋肉痛は消えていきました。

なるべく姿勢を正して、歩幅大きめに歩きます。
歩いている時間が長いので歩き方の研究ができます。
どんな歩き方が脂肪燃焼しやすいかな?
腰を少しひねりながら歩くと、腰回りに負荷がかかってよいぞ、とか。
たかが「歩く」だけのことで、発見がたくさんありました。 つづく
| 21:30 |