絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< あした入校 | main | 怒濤の夏 >>
ダイエット11(ビリーズブートキャンプ編4)
(ぶん・おだしんいちろう)

ビリーくん、3巻目は腹筋プログラム。
時間が36分と短くなったことで、だいぶ楽に。
ウエストサイズを毎日測ってるけど、変わんないぞ。
それだけ虫の良い話はないってことですよ。
でも驚くことに、上半身全体の感じが変わった。
逆三角形とはおおげさだけど、筋肉ついてます。
それをダイエットと言うかはわかりませんが。。
思うに、体重もこのあたりがよいのかなと。
60キロちょっとくらい。(身長171)
やみくもに体重減らせばよいのでなく、
「1番健康な身体」はどこか。
これを探ってバランスを保つことが大事とみた。

ただお腹の横っちょの肉、
もう少しいらないんだけどなー(笑) もう少し続く。。
| 21:24 |