絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

<< つぶやきとお知らせ | main | ジョン・バーニンガム展 >>
子どもの頃の日記6
(ぶん おだしんいちろう)
まだまだ続きますよー。
小1の最後のあたりの日記から。

 3月31日金曜日
 ♯おふろ♯
  これは、おふろの、はなしです。
 おふろに、せんめんきを、いれた。
 あたまを、あらおうと、したけど、
 のどが、いたいから、やめた。
 そうそう
 はいるまえに、おふろが、ぶくぶく、
 いってたから、びっくりした。
 ふっとうして、いたから、
 ぶくぶくして、いたんだ。
 おかあさんが、
 「あついからきおつけなさいよ。」
 と、いって、いた。


気をつけなさいどころの話じゃないですね。
よかったです、ぶくぶくに気が付いて。

「これは、おふろの、はなしです」の出だしが好き。
どこかでアレンジして使いたいと思います。
| 22:24 |