絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ドドとヒー こぶねのぼうけん
ドドとヒー こぶねのぼうけん (JUGEMレビュー »)
おだ しんいちろう, こば ようこ
四コマ「まんなか」「テスト勉強」

 

 

 

 

春休み、とうとう終わりました。

うちは原宿は竹下通りの巨大綿飴を食べに行ったり

相模原の旧ピクニックランド、プレジャーフォレストへ行ったり

長かったようなあっという間だったような。

それなりに満喫したと思います。

 

プレジャーフォレストで一番印象に残ったのは

やっぱり、出来る人おかしいとしか思えない

「マッスル モンスター」ですね。

http://www.sagamiko-resort.jp/musclemonster/

 

展望台のみでも登れるので

行ってみたんだけど

絶景すぎて足腰が震えました。

そんな足の下3階建ての空中を

普通にアスレチックできる人達・・

運動神経の塊っているんだな。

 

さて今日から平常運行です。

またぜひぜひ。

だいたい週一更新の

ほのぼの4コマ漫画を見に来てください。

 

 

 

 

| 22:58 |
春休み

そろそろ春休みという時期ではないでしょうか。

うちの子達も今日が終業式。

学校が早く終わったり

オベントウ作ってー

とか

あ、今日はいらなかった、お母さんごめんね食べる?

とか

変則的な日々になってます。

代わりに食べた自作弁当・・・

美味しかったですよとても!

でもなんだかもやもやしますね。

 

そんな訳で

今週は4コマお休みします。

来週は描きたいですけど

おさんどんと仕事でごたごたして

忘れないようにしたいです。

 

車の修理に行きました。

エンジン点火プラグとバッテリーと

エンジンオイルにフィルターを交換して

結構かかったなーと思ったら

追い打ちで

給油口の蓋が壊れました。

 

いろいろたたみかけるように

費用のかかる車です。

 

 

こんど出るひかりのくに・月刊絵本用の絵。

私は今、本が出来るのを待つだけの身なので

とっても楽しみです。

 

 

 

 

| 17:29 |
四コマ「おさえときたいのは」

 

たまちゃんもとうとう受験生です。

この一年もばたばた過ぎて行きそうな

そんな予感の春ですね。

 

 

| 23:02 |
四コマ「やたらながい」

 

ちょっとここのところ、近隣諸国がきな臭いですよね。

でもまぁここは時事ネタ関係ないですからね。

覚えるのが大変そうという話です。

うーん・・・小学校・中学校で出なかったかな・・・?

 

今週は忙しかったなぁ。

 

あの話題のミュシャ展も初日に行った。

いつも思うのは

図録買うのに20分以上並ばせてくれるな

ってことです。

それにしても、いい展示だった。

 

別件ですが

韓国版の

「といれたんけんたい」

「あなあきくつした」

簡体字版の

「いきもの絵にっき」シリーズです。

「いきもの〜」はカメラマン松橋利光さんの

自伝的な部分も入った絵本。

生き物愛を感じてください。

私は最近すなねず飼い始めて、

ちょっと生き物愛に目覚めました。

 

本当は昨年頂いた時にアップしたかったんだけど

もう気が付いたら年越して3月だね。

 

 

タイトル前に便器をデザインしてもらっていた。

こういうお国っぽいのもお楽しみですね。

 

サイズが小さくなってる。

 

色が違う。韓国っぽい色な気がする。

 

中国全土に行ってるんだねぇ。すごいねぇきみたち。

 

| 09:42 |
四コマ「ためされる記憶力」

おだ先生、今年47歳。

何クラス受け持ってるのかしら。

聞くのも怖いわ。

 

 

 

| 15:00 |
四コマ「そっち?」「おかいもの」

 

 

 

 

ちょっと前まで

4コマ丸ごと載っけられなかったので

分けて載せていたのですが

JUGEMさんの容量が増えたみたいで

一気に載せられるようになりました。

勉強不足を日々痛感しております。

 

ちょっと最近

締め切りが見えてきて

あせあせしてます。

 

今日だって、ホントは

仕事したかったのに。

画材買いに行って

4コマ描いたら一日終わっちゃいました。

あああああ。と、深いため息が出ますね。

 

 

 

 

 

 

| 16:48 |
<< | 2/103PAGES | >>