絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

禁煙の方法や経過報告1
禁煙を始めてしまいました。
その模様をお送りしたいと思います。

僕が吸い始めたのは遅くて、24才の時です。
コミュニケーションの道具として始めたのです。
やめときゃいいのに。。。
今36才なので、12年吸いました。

最近タバコが値上げしましたが、
それが禁煙のきっかけになったかもしれません。
1日15本くらいで、ひと月20箱強。2カートン!
もっとかな? とにかくひと月7000〜8000円位ですよ。
禁煙すると、これが転がり込みます。
これは魅力です。

あと、魔女狩り並に喫煙者を追い込む、
世間の風当たりでしょうか。
ホント、吸うところがなくなりましたね。
もう、ドトールしかありませんよ、奥さん。
「タバコ吸うならドトールへ!」です。
禁煙を始めてからスターバックスへ行く僕は、
裏切り者です。

もちろん、我が家の風当たりもきつい。
かみさん(こば)が発する、毎日のあいさつ風、
「タバコやめなよ〜」攻撃は、平然と聞き流しているように装っても
祖母専用腰痛湿布のごとく、じわじわと効いてくるのです。 つづく (O)
| 22:52 |
<< | 2/2PAGES |