絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

ダイエット2
今年の1月から始めました。
なので、まだ4ヶ月くらいしか経っていないのですが。。
「駅まで歩こう」
これです。
約25分あります。
帰りも歩くので、計50分。悪くない。
準備も一応しました。
靴です。ただのビジネスシューズでは靴擦れしそうで。。
靴屋(フィットハウスとかいうとこ)で捜すと、
いいのがありました。
「トゥモローランド」です。
クッションが感動。たまご落としても割れなさそうです。
準備といってもこれだけですが。。。
ともあれ、早速歩きましたよ。駅まで。
な、なんて素晴らしいんでしょうか!
トゥモローランド、やるね!
歩くだけでこんなにうきうきするとは思いませんでした。
しっとり感がいいんですよねー。
ダイエット初日、順風満帆。 (O)
| 23:11 |
ダイエット1
禁煙が一段落ついています。
とはいえ、いまだに吸いたくなるから恐いものですが。
「禁煙をすると太る」と言われています。
いや、僕は違うぞと思っていましたが、
特に違いませんでした。
きっちり太りました。
食べる量が増えたとは思っていませんでしたが、
数字に表れていますからね。。。
61キロくらいだったのが、最大で67キロになりました。
深刻な人からみればたいしたことなさそうですが、
僕としては「これはマズイな」という気分でした。
人生で見たことのない数字を見たので。
見た目も「太ったな」と自分でも思いました。
特にお腹まわりと、顔です。
顔がぷっくらしてるとだらしなく見えて。
「自分の生活管理出来てない感」が
出ているのがわかりました。
ダイエット方法はまた次回! つづく (O)
| 21:21 |
<< | 2/2PAGES |