絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

ベイブレードの大会1
(おだしんいちろう)

先日、ベイブレードの大会なるものに行って参りました。
僕の友人にやはり小学生の息子がいます。
その息子がコロコロコミックを震えながら持ってきて
「こ・こ・コレ・コレ、これいき、いきたい」
と指を差したページに、ベイブレードの大会記事が載っていたそうです。

1000人限定(後に少し増える)で、先着順。
朝6時30分頃までに幕張メッセ。
並んだり、子どもの世話をしたり、手分けしたりと、
大人二人いた方がいいんだよネー、行かな〜い?
などと誘われました。
逆算すると朝4時起き、さすがに躊躇したのですが、
子どもも喜ぶし、どんな世界かちょっと見てみたいし、
結局「いくかァ」と覚悟を決めました。

当日。
きっちり朝4時半に友人の車が我が家に到着。
僕と息子が乗りこみます。
車の後部座席はベッド仕様、布団まで用意してあります。
子どもたちを寝かせて行く作戦なのです。

隊長、作戦は失敗であります!
子どもたちが寝ません!
ベイブレードの話題で興奮しております!

そりゃそうか。続く。
| 00:07 |
<< | 2/2PAGES |