絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

こどもあれっ? これっ?5月号

(こばようこ)

すずき出版さんの月刊誌に付いている小冊子

「こどものまど」に連載中の

「こどもあれっ? これっ?」5月分です。

今回はご飯時のお話ですね。

一番ウケるのはやっぱりカレーで

一番テンション低いのは魚料理・・・

と思うでしょ? うちは以外と魚料理OKなんです・・・。

ちなみにこっちゃんの一番苦手とするものは

ハンバーグ。

子どもの基本的に一番人気が

一番がっかり献立なのでした。

下のタイトルをクリックしてね。
タイトル04

| 16:39 |
こどもあれっ? これっ? 4月号

・・というのをすずき出版さんの月刊誌に付いている小冊子
「こどものまど」に一年間連載します。

追うカタチでしたらネット上にあげても良いですよ、と

快諾頂いたので、これから一年
一月遅れの毎月一回ここで読めるようにします。

親なので
子どもにいろいろ教えなければならないですね。
でも、それでいいの? と悩む事が沢山あります。
そんな曖昧なところを
曖昧なまま綴ってあります。

おだ家の子育て事情が気になるあなた、
これを読んで
うちが失敗(?)を重ねている様子を見て
ふっ
と、鼻で笑ってもいいんですよ。
それが私の耳に入らなければ。
黙って読んで、そっとウインドウを閉じてくださいね。
 

先月4月の「こどもあれっ? これっ?」です。
下のタイトルをクリックしてね。

タイトル04
正直に申しますと、私こないだお誕生日が来まして
つまり4コマ漫画の年齢に1足したものが正解でございます。



 

| 10:37 |
<< | 2/2PAGES |