絵本作家こばようこ・おだしんいちろうのブログ。いちおう毎週火曜日更新してます。

「ノンキーとホンキーのカレーやさん」の話

(こばようこ)

「ノンキーとホンキーのカレーやさん」

(村上しいこ・作 こばようこ・絵)

が佼成出版社から出てます。

おななしみーつけた!シリーズの中の一冊です。

小学校1年生くらいから自分で読めるかな。

2014_04_08a

村上しいこさんは、絵本・児童書などで大人気の作家さんです。

「れいぞうこのなつやすみ」等々

知っている小学生も沢山いると思います。

今回のお話は〜

カレーやさんを開くまでの

のんびり屋のノンキーと

しっかり者のホンキーのお話。

このキャラの組み合わせ、

この作家さんがふつーにカレー屋さんを

開かせてくれるわけが・・・

無いですね、いろいろ事件が起こるのです。

お仕事のご依頼受けたら

絵の無い、文章だけの原稿をいただいて

読んでいくのですが、

このお話は頭の中に「絵」がどんどん出てくるお話でした。

描いていて、とても楽しかったから

読んでくれる人達も

私と同じ気分になると思いますよん。

2014_04_08c
これくらいならネタバレにならないかな。
テーブル4卓の、ちいさなお店です。

 

| 09:24 |